買い物は投票なんだ

SNSに批判的な人もいるけど、私はSNSをとてもありがたく利用させてもらっている人間の1人です。

 

私のFBには、海洋系や環境系、教育系の情報が沢山出てきて、イベントや出版される本などを電車の中で簡単に収集することが出来る。申し訳ないけど、どこの焼肉が美味しいとか、流行りのここに行けました!的な内容は、表示されないようにしているからです。

その友人が嫌いなわけでなく、私のSNSの使い方は違うというだけなのです。

SNSを使えば、地球の裏側で昨日出た記事がリアルタイムで見れる。インターネットのない昔には考えられないこと。

 

今日は、SNSで紹介されていて、とても気になったので購入した本をご紹介。

f:id:mission_blue_japan:20180930192306j:image

本て嵩張るので、シンプルに生活したいと思う私は、あまり購入することがないのだけど、内容知らずして、このタイトルと絵に強烈に惹かれて即購入。

 

サラッと読める1冊なんだけど、本当に心に染み渡ってくるの、Earthおじさんが。

大阪弁だからかも知れないけど、

 

せやねん、おじさん、ごめんやで」

 

て、何度も言ってしまう。

 

 

・温暖化はなんとかしないといけないと思ってる

・子どもには、身体に良いものを食べさせて健康に育って欲しい

・自分も健康で元気なまま、パタッと死にたい

・かと言って、何をしていいか具体的に分からない

 

 

そんな人に是非読んで欲しい1冊です。

 

買い物って、投票なんだよね。